2017年9月 1日 (金)

2017年8月に読んだ本

フリーランスのキーワードで引っかかって読んだ本で、私は医者でも医療関係者でもないのですが、とても参考になりました。
以前医療用機器の会社に勤めていたこともあって、とても興味深く面白く読みました。
ドラマのドクターXも見ていなかったので早速Huluで見はじめましたがハマる!
今更?と言われましたが、とっても面白いですね。御意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

2017年7月に読んだ本

mariの本棚 - 2017年07月 (3作品)
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

2017年6月に読んだ本

岩合さんの猫愛溢れる写真と文章で癒されました。
Photo
私が今日出会ったいい猫さん。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

2017年5月に読んだ本

mariの本棚 - 2017年05月 (9作品)
蘇える変態
蘇える変態
星野源
読了日:05月03日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

2017年4月に読んだ本

文房具が大好きなので写真もいっぱいあるこの本はとても楽しめました。
メモしながら読んでしばらく文房具屋さんに通ってエルバンのカートリッジインクが使えるボールペンを買いました。
インク色はRose cyclamen。
日本製にはないいい色です。
Img_6646_2
ストーリアのインクも気になります。
顔料インクは裏透けしないみたいなので使ってみたいです。
mariの本棚 - 2017年04月 (5作品)
静かな雨
静かな雨
宮下奈都
読了日:04月01日
14の夜
14の夜
足立紳
読了日:04月18日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

2017年3月に読んだ本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

2017年2月に読んだ本

「好きになれないところは、ちらっと見る程度でいい」
「老いはみんなに訪れるけど成長は望む人にしか訪れない」
「とにかく一度やってみよう」
88歳の現役モデルの書いた自分を好きになる方法。
素敵な言葉がいっぱい見つかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

2017年1月に読んだ本

ちょうど初詣に行く時期にこの本に出会えたので、参拝の仕方や神社のことについて深く知ることができてとても良かったです。
神社で働く女性のお仕事小説。ヒロインの一生懸命さがとても眩しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2016年12月に読んだ本

今月はこの本にとっても感動しました。はじめることで遅すぎることなんて何もないんだって思えて勇気と感動をたくさんもらいました。
ノートが付いてるのもいいですね。
mariの本棚 - 2016年12月 (8作品)
息子ってヤツは
息子ってヤツは
室井佑月
読了日:12月15日
アンと青春
アンと青春
坂木司
読了日:12月28日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

2016年11月に読んだ本

絲山秋子さんの『袋小路の男』がカッコよくてよかったです。
419xzkrw3dl_sx356_bo1204203200_
mariの本棚 - 2016年11月 (4作品)
坂の途中の家
坂の途中の家
角田光代
読了日:11月09日
40歳の言いわけ
40歳の言いわけ
斉木香津
読了日:11月09日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧