その他

2017年5月24日 (水)

minneでお気に入りが100




夕方からminneのフォローとお気に入りの通知がたくさん来たので見てみたら特集に「スワンボートのレターセット」が取り上げられていました。

minneのウェブマガジン、minne.magの大切なひとに想いを伝える「レターセット」とトップページの「5月23日はラブレターの日」の特集バナーです。







昨夜から朝まででお気に入りがあっという間に100を超えました。
「特集掲載」のアイコンも付くんですねー。




つい見かけると買ってしまう、自分でも大好きなモチーフのスワンボート。

Illustratorで描いてレトロ印刷さんで印刷してもらいました。

紙もこだわって表はツルツル、裏はザラザラのハトロン紙に色味がきれいに出るように打ち合わせしつつ完成させました。

ピンク以外にもアクアブルーブルーラムネと4色あります。

ぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ホビーショーに行ってきました。

毎年楽しみにいているホビーショー、今年も楽しんできました!昨年は2日間お仕事だったので1日しか遊べなかったけど、今年は全部遊べる!



ジャンボな展示物は恒例ですね。



ズパゲッティは今年もいろんなブースで出してました。まだまだ人気は続くのかなぁ。伸びるので編みやすいんですよねー。

ワークショップも2つ参加しました。



リメ缶の作り方はこちら

がま口の作り方はこちらにまとめました!

そして大好きなお買い物は!
ほとんどがsizzixのダイだなぁ。毎年(笑)




minneのブースも行ってきましたよ。



レイレイさんの手編みのヘアアクセサリーとブローチ

はるレーベルさんの羊毛フェルトのブローチ。この名画シリーズ、かわいいんですよねー。フェルメールも愛用してます。今回はゴッホさん。次はどれにしようかな♪

アイシングクッキーみたいなきのこのチャーム

2日間歩き回ってお友達と合流して、たっぷり楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

オリジナルマスキングテープ販売中です。

Panda factoryのオリジナルマスキングテープができました!



がま口の動物たちをマステにプリントしました。



並べて貼っても一匹ずつ切り離してポイントに貼ってもかわいいです。
カモ井製ですので高品質で安心してご使用いただけます。



以下のショッピングサイト、あるいはPanda factoryの委託先でお買い求めいただけます。

tetote
https://tetote-market.jp/creator/pandafactory/du2163198075/
minne
https://minne.com/items/2804445
creema
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1438663
pinkoi
http://jp.pinkoi.com/product/193k0flW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

mt x 浅草・花やしきに行ってきました。

浅草の遊園地、花やしきでマスキングテープのmtの展示があると知って早速友人と行ってきました。



浅草がとっても久しぶりな私たちでしたが、何十年ぶりかの記憶がどんどん蘇る東京生まれの友人はとても頼りになりましたよ。





全部お花柄のマステでラッピングされていてとてもかわいかったです。










Img_0059



花やしき限定マステと恒例の当たり付きマステガチャもありました。


今回は詰め放題ではなく、量り売りでした。好きな物だけ量り売りで買えるのでこっちの方がお得な感じがしました。


1g3.8円で普通サイズのマステなら100円弱で買えます。ミナペルホネンのマステもありましたよ。




階段も全部マステが貼られていてレトロな建物にぴったりでした。





この日買ったもの。




この花やしきポーチ、前から欲しかったのです。





マステ会場で時間を取りすぎてマステ縁日ができなかったのが心残りでしたが、魚菜でネギトロ丼を食べてふなわかふぇでおやつを食べて帰りました。



今日は大行列で諦めましたが、今度はヨシカミでオムライスを食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

UTme!でTシャツを作りました。

UNIQLOでオリジナルTシャツを作れるアプリが出ていたので作って出品しました!

まずはPanda factoryのロゴで作ったのがこちら

メンズ、レディース、キッズがあってサイズもそれぞれ選べます。

私の場合、出品した翌日までには承認されたので楽しくていっぱい出品してしまいました。

以前羊毛フェルトで作ったロバさんをiPhoneで撮った写真を使いました。

LINEスタンプで作ったイラストを使いました。
Panda factoryオリジナルLINEスタンプ


お馴染みの(?)がま口を並べたTシャツ。

先日友達に贈った手作りのロゼットをiPhoneで撮って加工しました。

トートバッグにもできるのですが、今トートバッグの本体が在庫切れで7月末の納品になるようです。

UNIQLOのサイトでしか買えませんが、自分で在庫を持つこともなく受注生産で作れるので良いですね。


話題作りにもなります。

友達も何人か早速挑戦していました。

気に入っていただけたら、ぜひこちらから覗いてみてください。

クリエイター検索をする場合はアンダーバーを入れてPanda_factoryで検索すると出てきます。

私も早速自分買いしたのですが、1週間ほどで届きました。

女性用のみレーヨンが入っていて幅がやや広めですがトロンとしているのでゆるくフィットします。

丈は短めなのでかわいく着られると思います。

男性用とキッズは綿100%です。

サイズはこちらをご覧ください。

その後続々と新作を出品中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ミナペルホネンの展示会

ミナペルホネンの「ミナカケル」展に行ってきました。




家具とか。




お洋服とか。




テキスタイルとか。

全部とても素敵です。




モビールの展示もスケールが大きくて圧倒されました。




そして会場に皆川明さんが、いらっしゃいました。




本買ってサイン貰えば良かったです…。
ワッペンだけ買って帰りました。

またブローチを作ろうと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

cafe&gallery HATTIFNATT〜吉祥寺のおうちのレセプションパーティー

個展でお世話になった大好きなカフェ、HATTIFNATT〜吉祥寺のおうちが移転してリニューアルオープンしました。HATTIFNATTの雑貨屋さんのすぐお隣に移転です。
レセプションパーティーに招待していただき、行ってきました。







初対面の方ばかりのテーブルでしたが、皆さんハンドメイド作家さんなので名刺を交換してお話が弾みました。とても楽しかったです。




このかわいいかわいい壁画を描かれた、マリーニモンティーニさんもいらっしゃいました。



どこを見てもすごくかわいいです。




お食事も美味しくて親しくお話ができる素敵なお友達もできました。

招待していただき、ありがとうございました。
いつもフレンドリーに接してくださるToo-tickiお姉さんにも感謝です。

前のカフェには個展を開催した時の思い出がいっぱいあって解体されるのは寂しいですが、新しいお店もとても素敵でまた通って思い出を作りたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

雪だるま

今年は東京でも雪がたくさん降りましたね。
2度も大雪が降ったのは記憶にあまりないのですが、今年は2回雪だるまが作れました。
1度目の大雪の時の雪だるまはヒゲメガネ。



2回目は食い倒れ太郎雪だるまです。




東京の人はピンとこないかも(笑)

雪かきシャベルも今年初めて買いました。
自由が丘の街も雪だるまだらけでした。



毎年恒例の散髪屋さんヤング軒のドラえもん雪だるま。



ミッキーみたいなのとか…。


眼科の雪だるまが可愛かったです。







お店の人や普通のお家の方々が作った雪だるまを写真に撮りました。
みなさんお上手でとても楽しめました。
そんな自由が丘が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)