ハワイ

2013年8月16日 (金)

ハワイでごはん

まずはアラモアナのごまいちの担々麺。

1376620714591.jpg
Bogartsでエッグベネディクト!
1376620715502.jpg

1376620716727.jpg


1376620717665.jpg

1376620718272.jpg
Whole foods marketでテイクアウト。

1376620718881.jpg

1376620719799.jpg


Liliha bakeryでロコモコ!
1376620720414.jpg

1376620721029.jpg

丸亀製麺は夜は大行列ですが朝はガラガラ。渋谷店と同じ感じで行く必要なしです。

1376620721541.jpg
Pioneer saloonのもちこチキンとポケ丼!ほっとする味です。


1376620722282.jpg

1376620722973.jpg

1376620723793.jpg

1376620724819.jpg

KCC Farmers marketで朝ごはん。

1376620725342.jpg
フライドライスやエッグベネディクトを食べました。

Eggs'n thingsでカルビを食べたら意外とおいしかったです。でもエッグベネディクトが一番好きです。パンケーキは食べたことがないです。

1376620725943.jpg

Formaggio grillのロコモコは最高!ピザも神戸牛バーガーもおいしいです。


1376620726481.jpg

1376620727070.jpg

Original pancake houseは今年は日本人観光客でいっぱいでした。みんなダッチベイビーを食べてました。本に載ってたのかな?吉祥寺に支店ができましたね。

コンビーフとポテトのオムレツがおいしかったです。
1376620727582.jpg

1376620728401.jpg

1376620729263.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイでおやつ

シェイブアイスのお店がいっぱいあってハレイワの松本シェイブアイスは有名ですが、いつも素通り。今回は初めてWaialua bakeryに行ってみました。

1376619265589.jpg

1376619266136.jpg
かわいいお店です。

1376619266635.jpg
スムージーが評判らしいです。アサイーエナジーを頼みましたがヨーグルトが入っていておいしかったです。

もう一軒はじめてのお店はカイルアのIsland snow。


1376619267174.jpg
並んでました。アイスクリームが下に入ってるシェイブアイスです。

1376619267765.jpg

1376619268206.jpg

いつも行くのはSnow factory。バツグンの美味しさ。


1376619268682.jpg
毎回グリーンティミルクを頼んでるなぁ…。お餅がと小豆がのってます。飽きたらトッピングを自由に追加できます。私はフルーツループスを砕いたやつが大好きでザラザラかけていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイで探す雑貨。

Windward mallは観光客がほとんどいなくてロコの若い子達の溜まり場なので面白いものが見つかります。今年は100円ショップと妙な動物がいるペットショップが無くなってました。
ここのPrice bustersはクラフトやラッピング用品が充実していて一番好きです。

1376617670703.jpg

1376617671917.jpg
ヒゲグッズが人気です。
ヒゲのマステと殺人現場テープのマステ!すごくかわいいのですがラス1でした。これはK-martで買いました。

1376617673450.jpg


1376617675192.jpg

フクロウのジップロックはたっぷり入ってお得でした。

1376617676420.jpg
ラッピング用のポンポン付きワイヤー。
1376617677547.jpg
カップケーキ用の紙カップが安いです。

1376617678776.jpg
我が家のハリネズミにお土産も買えました。

カイルアのRed bambooはヒッピーぽい70年代風な雑貨がありました。


1376617682667.jpg

1376617683586.jpg
ハワイの地図の眼鏡拭きを自分用とお土産に。

Sand peopleはビーズ雑貨がかわいかったです。

1376617685227.jpg

1376617686045.jpg

初めて入りましたが、Navy Salvageはスリフトショップみたいで、毛糸や雑貨の掘り出し物がありそうでした。

1376617687276.jpg
金の把手のマグカップがカワイイよと、ハローサンドイッチさんがMessageをくれました。ホントだ!


1376617688298.jpg
ジッパーのブレスレットが人気?よく見かけました。レースのブレスレットは日本で買うと1200円ですよね、これは99セント!

メーシーズにマーサ スチュアートが入っていますが、キッチングッズだけで残念です。プラスティックの穴あきボウルとステンレスのケースを買いました。

1376617690244.jpg

ハッピーハレイワは、スタンプラリーをやっていたのでもちろんワイキキとワードウェアハウスとハレイワのお店を回りました。


1376617691856.jpg

1376617693317.jpg
ストラップに新しい女の子が仲間入りでした。

1376617694034.jpg
スタンプラリーでもらったエコバッグ。
ハレイワのハッピーちゃんは小麦色金髪ちゃんがワイキキ、色白赤毛ちゃんがワード、ボーイフレンドはハレイワ店にありました。新しい子はオレンジの髪の色黒ちゃんで黒人なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイで探す手芸材料。

今年のハワイはパンダの飛行機でした。

1376615868947.jpg
到着してすぐに行くのはWalmartです。

1376615870079.jpg

1376615870691.jpg

1376615871303.jpg
毛糸もたくさんあります。
今回買ったのは刺繍糸。

1376615871816.jpg
ネオンカラーが人気ですね。
染料も買ってみました。

1376615872533.jpg
いつも買うコットンの毛糸はラッピングにも使えそうなかわいい色合いです。
ネオンカラーの毛糸も編んだらどんな風になるのかワクワクします。
カラーの輪編み針もたくさん売ってたのですが、高かったのでやめました。

1376615873148.jpg
スパむすのはんこ!探していたのをやっと見つけました!

かわいい柄のフェルトはWalgreenというきれいなスーパーで見つけました。

1376615873763.jpg
今回残念だったのはおばあちゃんと店番のわんちゃんがいるクラフトショップがタイミングが悪く2回とも閉まっていました。


1376615874786.jpg
Crafty bear。カイムキにあります。
すぐ近くにジェイク島袋が行く高級レストランがありますが今回は行けず。サービスもお味も最高の素敵なレストランでロコしかいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイで探す文房具。

今年はSizzixを買ってしまったのでダイを探し回っております。
毎年カイルアのスクラップブッキングのお店に寄るのですが、今年は 閉店してました。すごいショック!親切なおじいさんが一人で広くて綺麗なお店をやってらして、一つ一つ実演しながら使い方を説明してくださるので何時間でも居られるお店でした。
Fisher Hawaiiは今年は2軒回りました。

1376614405799.jpg
倉庫の方で欲しかったSizzixのダイを見つけました。
1376614414002.jpg
なんて安いの?そしてなんとレジでさらに30%OFFでした。ここは倉庫で雑然としてるし、箱も平気で潰れてるし手が粉っぽくなるし、エアコンはないのでご注意ください。
でもレジのお兄さんがとても気持ちの良い人で「探してるもの全部見つかった?本当に?」「うちの店に来て良かったと思う?」「良い一日を」って声をかけてくれて良い気分になりました。確か前回もそうだったような。無愛想でコワイおばちゃんもいるけど。

1376614418655.jpg
今回買ったダイ。

1376614421213.jpg


ネオンカラーのシール類と紙のチケット!これどうするんだろ…と思いつつ買ったけど他の色も買えば良かったと後悔してます。
札束ラッパーなどもあるのですが、いつも迷って買ってません。
1376614714814.jpg


ダウンタウンにもFisher Hawaiiがあります。

1376614422238.jpg

1376614423054.jpg
こちらは倉庫ではなく綺麗ですが、大学がすぐそばにあるからか、学生用の文房具ばかりでクラフトものは少なく、Sizzixは一つも置いていませんでした。中国語を話す男子高校生たちが文房具を選んでいました。チャイナタウンがすぐそばでこちらも楽しそうなので次回ゆっくり回りたいです。

あと、新発見のクラフトショップはFlora Dec。

1376614424670.jpg
こちらも広いです。


1376614425210.jpg

1376614426129.jpg

1376614427255.jpg

Sizzixもいっぱい!今日からセールなのよ、ラッキーねとレジのお姉さんに言われましたが、フィッシャーハワイの方が安いかなぁ。
消耗品やシールなどを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ハワイで買った糸

ハワイで楽しみなのは手芸材料を買うこと。
まずはウォルマートで糸を買ってきました。
手芸材料はここが一番好きです。
意外なことにウールの糸も大量に並んでいます。

1344646268441.jpg
これはコットンの糸。ラッピングにも使えそうなかわいい色合いです。


1344646269568.jpg
文房具の倉庫、フイッシャーハワイでも毛糸や編み針が買えます。
今回はレース糸とポンポンを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイのかわいい手芸屋さん

ハワイに行くといつも行くおばあさんが姉妹でやっている手芸屋さんに行きます。
二人で作ったかわいいアイテムがぎっしり並んだ小さいお店です。

1344645789025.jpg
今年の新作はこれ。
色使いがすごく可愛くて、おみやげに買ったのですがプレゼントにできません。
編み方を教えてもらいました。
これはスクラビーといってアクリルたわしのようなものですが、これはナイロンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)