2017年7月11日 (火)

高円寺クリまる第2回に参加します!



「高円寺クリまる」がまたやってきます。

春夏秋冬年4回、高円寺の4つのお店で同時開催される、ハンドメイド×アンティークの蚤の市です。

Panda factoryはToo-tickiで参加します。
そして!Too-tickiのみ7月11日(火曜日)から先行開催しますよ。




今回は着ぐるみ動物シリーズや




UFOに連れていかれる系がま口や




文鳥さんブローチなどを出品しています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪






▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
7月14日〜18日
第2回 高円寺クリまる
Too-ticki
東京都杉並区高円寺北2-18-11





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

台湾に行きました!【お買い物編】

Img_7177

今回の台湾は4日間でしたがお仕事がまる二日あったのでほとんどお買い物ができず…。

でもPinkoi marketではちょっとお買い物ができました。

Img_0221

繭裹子TWINEのワンピース。

早速帰りに着て帰ったけど、涼しくて着心地が良かったです。

キツネのコインケースは嬤嬤murmurで買いました。

前からPinkoiでお気に入りに入れてたので出会えて嬉しかった!

小人さんのブローチはPeople Tutu のもの。

セールしてたので、もっと買えば良かったー。

台湾の新幹線、臺灣高速鐵路のグッズもかわいかったです。

Img_0217

全部台中駅の自動販売機で買いました。

コインを使いきれてちょうど良かったけど、3人で買いまくってたら途中でお金が入らなくなり…これだけしか買えなかったです。

パスケースとかも欲しかったなぁ。

夜市は到着した夜に1度しか行けませんでした。

若い人向けの夜市だそうですが、おっちゃんがステージで演歌みたいなのを歌ってたり、不思議で楽しかったです。

ナノブロックみたいなのが大量に売ってたりしたけど、お疲れモードであまりゆっくりと見られず…。

Img_0220

靴下をちょっとだけ。 アライグマと猫の靴下はこれしかなかったです。

ダースベイダーのパックはコンビニで。

日本人が開業してた眼科をリノベしたスイーツショップ、宮原眼科でお買い物しました。

Img_0219

おしゃれでステキなショップでした。レストランもおいしかったし、お菓子のパッケージがとてもステキだったのだけれど、ヌガーばかり食べられないしなぁと思ってストロベリー味のヌガーとエコバッグを買いました。

Img_0215

エコバッグはいろんな種類がありました。

Img_0218

スーパーでいつも買う科学麺とキンダーサプライズ。今回は王子麺も買ってみたけどやはり科学麺の方が好き。今回は科学麺のスナックも見つけました。日本のチキンラーメンより薄味でおいしいです。

最後にちらっと寄った誠品書店でかわいいバッグを買えました!

Img_0216

今回は時間がなくて台北には数時間しかいられなかったので、近いうちにまた行きたいです。 手芸材料も文房具もほとんど見られませんでした。 もっとスーパーに行きたかったーorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

台湾に行きました!【観光編】

今回はPinkoiの品品市集に出展する目的で台湾に3泊4日で行きました。
台北に泊まって台中まで通おうかなとも思ったのですが、結局3泊とも台中に泊まりました。

松山空港に着いて新幹線乗り場のある台北駅までタクシーで10分ぐらい。
台中までは新幹線で1時間です。

ここだけは贅沢してビジネスクラスをとりました。台北から台中までNT$1000でした。
おやつとお茶が出ます。

こちらの台湾高鉄のサイトから日本語で予約できました!

予約番号を控えておいて発券機で自分で発券します。
パスポートナンバーの下4桁を入力するのがわからず、オタオタしてたら親切なお兄さんが助けてくれました。

帰りに高鉄のグッズを自動販売機で買ってコインを使いきるのがオススメ。

夜はホテルに近い一中街夜市へ。
タピオカミルクティーを歩きながら飲みました。
食べ物だけでなく、靴下屋さんや若い人向けのかわいいショップもあって楽しいです。

好男人って書いてあるカフェで晩御飯。焼きそばのようなものをシェアしたけどタピオカでおなかがいっぱいであまり食べられず。
ブルースリーの服が飾ってあり、イケメン店員もいました。日本語、英語も通じません。

泊まったホテルはHoliday inn express
日本語は通じなかったけど親切で良かったです。お部屋も広いし朝ごはんは毎日メニューが変わるバイキングでおいしかった♪

ホテルの中にアウトレットモールがあってラルフローレンやローラアシュレイ、日本のファッションブランドもあり、ちょっと楽しめました。手ぶらで泊まれそう。

暑いからアイスばかり食べてました。

思慕昔のマンゴーかき氷がとてもおいしかったです。

マンゴーはもちろん、氷ももっちりしてておいしいー。


Bin Bonのアイスキャンデーもおいしかった!

有冰のキャンディー。

そして台中と言ったらここ!宮原眼科ですー。眼科をリノベしてレストランとショップになってます。
おしゃれで素敵でした。ご飯も本格的でおいしかったです。
もう一軒近くに銀行をリノベした姉妹店があるそうです。

今回あまり観光できなくて残念。
2日目は暑さにやられて食欲が出ず、セブンイレブンで日式冷麺を買ってお部屋で食べました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

台湾に行きました!【出展編】





初の台湾出展でした。
ドキドキワクワクしながら、一緒に行ってくれる友人と打ち合わせしつつ、4月から準備をはじめてあっという間でした。




今回はPinkoiでも初めての台中での展示。台北と変わらないかなと軽く考えてましたが、MRTはないし全然違うー!



台北より少し涼しいとガイドブックには書いてあったけど、2日とも30度越えで蒸し暑かったです。雨予報だったのに一度も降らず…。
アイスばかり食べてました。すごくおいしい手作りアイス屋さんやソーダ屋さんが出展してました。



空港でお釣りの両替をしてコインは地道にコンビニやお店でお買い物をしつつ集めました。

価格をキリのいい数字にしたので、100ドル札を40枚、50ドルコインを20枚用意。全然問題なかったです。100ドル札が一番使われるみたいです。



遠くからでも目立って、雨でも大丈夫なようにフェルトでフラッグガーランドをたくさん作って持って行ったのが大正解。かわいいと大好評でした。
日本の旗もフェルトで作って日本アピール♪

ショップカードは300枚ぐらい多めに用意しましょうとPinkoiから言われていて350枚持って行ったけど、足りませんでした。デザフェスでも100枚で十分だったんだけどなぁ…。

日本からは5つのブランドが参加しましたよ。

▲ピザのTシャツがかわいい GOOD LIFE TOKYO

◆洗練されたデザインが人気のアクセサリー ui.

♣︎羊毛フェルトと刺繍のがま口やブローチ Panda factory

うちのブースも人が途切れずとっても人気でしたよ♪

❤︎大人気のディップアートのアクセサリー hina工作室


ものすごい人だかりができててなかなか撮れませんでした。



◾️ポップでかわいいアイマスク専門店 up-grand


わーい、私のタコさんブローチ、つけてくださってる♪


英語と拙い中国語での接客(ほぼ你好、謝謝)でしたが、楽しかったです。
台湾の人、テンション高くってかわいいかわいいと喜んでくれるので本当に嬉しかったです。早速付けてくれてるし♪男の子みたいなショートカットの女の子が多かったなぁ。みんなめっちゃかわいい!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
Pinkoi market 台中
品品市集 台中站
6月24日(土)〜6月25日(日)
11:00〜18:00
歷史建築 臺中放送局
(台中市北區電台街1號)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

Panda factory 台湾に出展します

Fullsizeoutput_1010_3

品品市集で飾る看板を作りました!

中国語合ってるのか不安ですが。。。

展示の様子がpinkoiのInstagramで動画になっていました。楽しそう♪

この中の一員になれるなんて夢のようです。

そして台湾メディアで紹介していただきました!

5大日本設計職人ってすごいー。。
記事の内容を自動翻訳にかけたら。。。
手作りあなたと刺繍スタッフの人PANDAFACTORY'S GALLERY、子供のような喜びの創造を通じて動物園の子供時代の思い出に、遊び心のあるレトロなスタイルでデザインで、設計者が独自の視点縫い付けステッチで、メインキャラクターのような特別な動物を使用したいですこのように非常に子供のようフラミンゴや他の動物モデルのブローチ、日本の国宝について叫ん鶏肉、ナマケモノ、タコ、そして高価なよう。

なんだかよくわからないけど。。。嬉しい♪
そしてpinkoiの企画なんですが、フリーギフトも用意しましたよ。
Img_7112_2

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
Pinkoi market 台中
品品市集 台中站
6月24日(土)〜6月25日(日)
11:00〜18:00
歷史建築 臺中放送局
(台中市北區電台街1號)

Img_7014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

去台湾!Panda factoryは台湾に行きます!

Panda factoryは台湾に行きます!

大好きな大好きな台湾で展示ができることになりました!
長年の夢が叶いました。

台湾で展示ができたら、一緒に行ってあげるからねーとずっと言ってた友達に審査通ったよーと伝えたら二つ返事で「行こか!」と言ってくれました。

しかし大阪出身の私。お友達はみんな関西在住…彼女は神戸在住なのでチケットを取るのにとても苦労しました。
しかも台中?台北にしか行ったことのないので想像もしてなかったのですが、台中にはMRTがないの?!→開通は2020年だそうですよ。

台北に滞在するのは諦めて3泊とも台中のホテルに滞在してゆっくり台中を見てまわろうと思います。とてもきれいなアートな街だそうです。台湾人の住みたい街No. 1だそうです♪

飛行機もホテルの予約も済んでホッとしてたら、大阪の友人が一緒に行きたいと言ってきて急遽台湾で待ち合わせすることに!なんとインターナショナルな待ち合わせ!

2日間私の展示の手伝いをみっちりさせられるというのに、天使のような友人に恵まれてとても幸せです♡

そしていつもガイドブック送ってくれる同級生ありがとー。

という訳でPanda factoryは台湾に行きます!
ブースNo.70です。








台湾で人気と聞いたので芝犬モチーフも作りました!


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
Pinkoi market 台中
品品市集 台中站
6月24日(土)〜6月25日(日)
11:00〜18:00
歷史建築 臺中放送局
(台中市北區電台街1號)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

ネコネコナデナデ、広島に巡回してます!

‪東急ハンズ銀座店で開催されていた「ネコネコナデナデ展」が広島に巡回しております。



猫好きさんにはたまらない、クリエイターによる猫モチーフ作品を集めた期間限定イベントです。





お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ネコネコナデナデ

6月7日(水)〜7月6日(金)‬
10時00分〜20時00分
(金、土20:30まで)

東急ハンズ 広島店
〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀16-10
東急ハンズ 広島店 2階



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

「文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋」に出展します

Img_6779






東急ハンズ池袋店で大盛況だったニッチアニマルズが終了しました。


たくさん見ていただいて、そしてお買い上げいただき、ありがとうございました。


チベットスナギツネさんのケーキ、大人気でしたね。




かわいすぎて私はフォークを刺せませんでした!


そしてもう翌日からは新しい展示がはじまりました。


Img_6874




Img_6875




文鳥さん、たくさん作りました。


Img_7058






またまたかわいいコラボスイーツも!


Img_6876






池袋ハンズの1階で開催されております。


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


61日(木)~621日(水) 10:00~21:00


文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋


東急ハンズ池袋店1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月に読んだ本

mariの本棚 - 2017年05月 (9作品)
蘇える変態
蘇える変態
星野源
読了日:05月03日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

2017年4月に読んだ本

文房具が大好きなので写真もいっぱいあるこの本はとても楽しめました。
メモしながら読んでしばらく文房具屋さんに通ってエルバンのカートリッジインクが使えるボールペンを買いました。
インク色はRose cyclamen。
日本製にはないいい色です。
Img_6646_2
ストーリアのインクも気になります。
顔料インクは裏透けしないみたいなので使ってみたいです。
mariの本棚 - 2017年04月 (5作品)
静かな雨
静かな雨
宮下奈都
読了日:04月01日
14の夜
14の夜
足立紳
読了日:04月18日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«minneでお気に入りが100