« nostalg-ie vol.18に参加しました。 | トップページ | Creema craft party in Taiwan-1日目 »

2019年12月 5日 (木)

Creema craft party in 台湾に出展!台湾に着きました!

明日からいよいよCreema Craft Party in 台湾です。

成田から出発しました。

 

Eb10b4c8e8054abe8a0bcd89d6860e17

今回は埼玉に住む同級生が同行してくれます。

 

はじめての税関での申告でしかも2回しか行ったことのない成田の第3ターミナルわからないことだらけで緊張しましたが、peachの職員の方が税関の職員をカウンターに呼んでくださってその場で書類をチェックしていただけました。

別送品は20万円以内、ハンドキャリーは30万円以内なら煩雑な手続きが不要とのことでしたので、念のため別送品とハンドキャリーを合わせて30万円以内にしました。そのせいなのか、少し質問はされましたがスーツケースを開けることもなくすんなりハンドキャリー分に確認印を押してもらえました。別送品は特に確認する必要なしと言われました。

 

無事チェックインして出国前にナポリタンを食べて飛行機に乗り込みました。


映画なしか。でも大好きなエアバス♪

 

台湾の桃園国際空港に到着し、はじめての申告ありのレッドゾーンにドキドキで並びました。税関で英語で質問はいろいろされましたが、別送品の書類にはんこを押してもらい、写真を撮るように言われ、あっさり通してもらえました!5分もかからなかった!

 

ホテルは毎回泊まっている中山のJust sleepです。かわいいし朝ごはんがあっさりしてておいしいのです。


台湾のマックで軽くご飯を食べました。端末で入力してカウンターで受け取り…なんだかおしゃれなマックでした。チキンサラダもおいしかったです。

6734277a9780472fbb0551ffb53118cc86a1a341290e4a9993a939d6b907422a268b965378eb4344a2ab973b4af64192

準備万端です!




| |

« nostalg-ie vol.18に参加しました。 | トップページ | Creema craft party in Taiwan-1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nostalg-ie vol.18に参加しました。 | トップページ | Creema craft party in Taiwan-1日目 »