« Panda factory 台湾に出展します | トップページ | 台湾に行きました!【観光編】 »

2017年6月28日 (水)

台湾に行きました!【出展編】





初の台湾出展でした。
ドキドキワクワクしながら、一緒に行ってくれる友人と打ち合わせしつつ、4月から準備をはじめてあっという間でした。




今回はPinkoiでも初めての台中での展示。台北と変わらないかなと軽く考えてましたが、MRTはないし全然違うー!



台北より少し涼しいとガイドブックには書いてあったけど、2日とも30度越えで蒸し暑かったです。雨予報だったのに一度も降らず…。
アイスばかり食べてました。すごくおいしい手作りアイス屋さんやソーダ屋さんが出展してました。



空港でお釣りの両替をしてコインは地道にコンビニやお店でお買い物をしつつ集めました。

価格をキリのいい数字にしたので、100ドル札を40枚、50ドルコインを20枚用意。全然問題なかったです。100ドル札が一番使われるみたいです。



遠くからでも目立って、雨でも大丈夫なようにフェルトでフラッグガーランドをたくさん作って持って行ったのが大正解。かわいいと大好評でした。
日本の旗もフェルトで作って日本アピール♪

ショップカードは300枚ぐらい多めに用意しましょうとPinkoiから言われていて350枚持って行ったけど、足りませんでした。デザフェスでも100枚で十分だったんだけどなぁ…。

日本からは5つのブランドが参加しましたよ。

▲ピザのTシャツがかわいい GOOD LIFE TOKYO

◆洗練されたデザインが人気のアクセサリー ui.

♣︎羊毛フェルトと刺繍のがま口やブローチ Panda factory

うちのブースも人が途切れずとっても人気でしたよ♪

❤︎大人気のディップアートのアクセサリー hina工作室


ものすごい人だかりができててなかなか撮れませんでした。



◾️ポップでかわいいアイマスク専門店 up-grand


わーい、私のタコさんブローチ、つけてくださってる♪


英語と拙い中国語での接客(ほぼ你好、謝謝)でしたが、楽しかったです。
台湾の人、テンション高くってかわいいかわいいと喜んでくれるので本当に嬉しかったです。早速付けてくれてるし♪男の子みたいなショートカットの女の子が多かったなぁ。みんなめっちゃかわいい!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
Pinkoi market 台中
品品市集 台中站
6月24日(土)〜6月25日(日)
11:00〜18:00
歷史建築 臺中放送局
(台中市北區電台街1號)





|

« Panda factory 台湾に出展します | トップページ | 台湾に行きました!【観光編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207934/65467103

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行きました!【出展編】:

« Panda factory 台湾に出展します | トップページ | 台湾に行きました!【観光編】 »