« 台湾に行きました!【出展編】 | トップページ | 2017年6月に読んだ本 »

2017年6月29日 (木)

台湾に行きました!【観光編】

今回はPinkoiの品品市集に出展する目的で台湾に3泊4日で行きました。
台北に泊まって台中まで通おうかなとも思ったのですが、結局3泊とも台中に泊まりました。

松山空港に着いて新幹線乗り場のある台北駅までタクシーで10分ぐらい。
台中までは新幹線で1時間です。

ここだけは贅沢してビジネスクラスをとりました。台北から台中までNT$1000でした。
おやつとお茶が出ます。

こちらの台湾高鉄のサイトから日本語で予約できました!

予約番号を控えておいて発券機で自分で発券します。
パスポートナンバーの下4桁を入力するのがわからず、オタオタしてたら親切なお兄さんが助けてくれました。

帰りに高鉄のグッズを自動販売機で買ってコインを使いきるのがオススメ。

夜はホテルに近い一中街夜市へ。
タピオカミルクティーを歩きながら飲みました。
食べ物だけでなく、靴下屋さんや若い人向けのかわいいショップもあって楽しいです。

好男人って書いてあるカフェで晩御飯。焼きそばのようなものをシェアしたけどタピオカでおなかがいっぱいであまり食べられず。
ブルースリーの服が飾ってあり、イケメン店員もいました。日本語、英語も通じません。

泊まったホテルはHoliday inn express
日本語は通じなかったけど親切で良かったです。お部屋も広いし朝ごはんは毎日メニューが変わるバイキングでおいしかった♪

ホテルの中にアウトレットモールがあってラルフローレンやローラアシュレイ、日本のファッションブランドもあり、ちょっと楽しめました。手ぶらで泊まれそう。

暑いからアイスばかり食べてました。

思慕昔のマンゴーかき氷がとてもおいしかったです。

マンゴーはもちろん、氷ももっちりしてておいしいー。


Bin Bonのアイスキャンデーもおいしかった!

有冰のキャンディー。

そして台中と言ったらここ!宮原眼科ですー。眼科をリノベしてレストランとショップになってます。
おしゃれで素敵でした。ご飯も本格的でおいしかったです。
もう一軒近くに銀行をリノベした姉妹店があるそうです。

今回あまり観光できなくて残念。
2日目は暑さにやられて食欲が出ず、セブンイレブンで日式冷麺を買ってお部屋で食べました(笑)

|

« 台湾に行きました!【出展編】 | トップページ | 2017年6月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207934/65472593

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行きました!【観光編】:

« 台湾に行きました!【出展編】 | トップページ | 2017年6月に読んだ本 »