« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

2017年4月に読んだ本

文房具が大好きなので写真もいっぱいあるこの本はとても楽しめました。
メモしながら読んでしばらく文房具屋さんに通ってエルバンのカートリッジインクが使えるボールペンを買いました。
インク色はRose cyclamen。
日本製にはないいい色です。
Img_6646_2
ストーリアのインクも気になります。
顔料インクは裏透けしないみたいなので使ってみたいです。
mariの本棚 - 2017年04月 (5作品)
静かな雨
静かな雨
宮下奈都
読了日:04月01日
14の夜
14の夜
足立紳
読了日:04月18日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

minneでお気に入りが100




夕方からminneのフォローとお気に入りの通知がたくさん来たので見てみたら特集に「スワンボートのレターセット」が取り上げられていました。

minneのウェブマガジン、minne.magの大切なひとに想いを伝える「レターセット」とトップページの「5月23日はラブレターの日」の特集バナーです。







昨夜から朝まででお気に入りがあっという間に100を超えました。
「特集掲載」のアイコンも付くんですねー。




つい見かけると買ってしまう、自分でも大好きなモチーフのスワンボート。

Illustratorで描いてレトロ印刷さんで印刷してもらいました。

紙もこだわって表はツルツル、裏はザラザラのハトロン紙に色味がきれいに出るように打ち合わせしつつ完成させました。

ピンク以外にもアクアブルーブルーラムネと4色あります。

ぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ニッチアニマルズ、はじまりました!






池袋ハンズのニッチアニマルズに出展しています。

搬入の様子です♪









搬入しつつもお隣のあみぐるみデザイナーさんがかわいくってワクワクしました。
まめやさんですね_φ(・_・マンボウのポーチを狙っております。

ニッチな動物ばかりを集めた展示なのでブローチ台紙もサーカステントに作り変えてみました!



新作のアライグマやナマケモノさんなどもブローチにしました。



コラボスイーツもたまらないかわいさ!








池袋にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

5月15日(月)〜5月31日(水) 
10:00~21:00
ニッチアニマルズ
東急ハンズ池袋店1階



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ホビーショーに行ってきました。

毎年楽しみにいているホビーショー、今年も楽しんできました!昨年は2日間お仕事だったので1日しか遊べなかったけど、今年は全部遊べる!



ジャンボな展示物は恒例ですね。



ズパゲッティは今年もいろんなブースで出してました。まだまだ人気は続くのかなぁ。伸びるので編みやすいんですよねー。

ワークショップも2つ参加しました。



リメ缶の作り方はこちら

がま口の作り方はこちらにまとめました!

そして大好きなお買い物は!
ほとんどがsizzixのダイだなぁ。毎年(笑)




minneのブースも行ってきましたよ。



レイレイさんの手編みのヘアアクセサリーとブローチ

はるレーベルさんの羊毛フェルトのブローチ。この名画シリーズ、かわいいんですよねー。フェルメールも愛用してます。今回はゴッホさん。次はどれにしようかな♪

アイシングクッキーみたいなきのこのチャーム

2日間歩き回ってお友達と合流して、たっぷり楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »