« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

『2017とりものしあわせものマルシェ』に出展します。






12月28日〜1月10日
「2017とりものしあわせものマルシェ」に出展します。

場所は阪急うめだスーク。阪急うめだのサイトで大きく取り上げていただいています!




今年の夏も、とりもの博で参加させていただきましたが、行列ができるほど大盛況でした。

今回は新作もたくさんあります!

刺繍のブローチやがま口、レターセットやポチ袋なども出品しておりますので、ぜひお立ち寄りください。













12月28日〜1月10日
2017とりものしあわせものマルシェ
阪急うめだスーク


参加作家リストはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

『Jul Fest&贈る紙贈る袋~KOMPISのクリスマス~2016~』に出展しています。

目黒のgallery KOMPISで『Jul Fest&贈る紙贈る袋~KOMPISのクリスマス~2016~』展に参加しております。




今回はレターセットやカード、ポチ袋など紙モノ雑貨を中心に、ブローチや羊毛フェルトのがま口も出品しています。








紙モノ以外にもプレゼントにぴったりなアイテムがたくさんありますよ。

私は友人にファーのピアスのキャッチを買いました。

キャッチだけって売ってるんですね。ハンドメイドならでは!ファーがゆらゆら揺れてかわいいのです。

私はピアスはできないので、かわいいインコさんのカードを買いました。



東横線都立大学駅から徒歩3分です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


12月6日〜10日、12月13日〜22日12:00〜18:00
『Jul Fest&贈る紙贈る袋~KOMPISのクリスマス~2016~』
gallery KOMPIS (都立大学駅)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

『nostalg-ie vol.12』に出展しました。

藤沢の素敵な自宅を開放したワンデーショップ『nostalg-ie vol.12』展に今回も出展しました。




ご自宅なので場所はかおさんのブログからメッセージでお問い合わせください。

年に数回、不定期に開催されるかおさんのワンデーショップは毎回大盛況でご近所さんはもちろん、遠方からも沢山いらっしゃいます。




アンティークな雰囲気にご自身でDIYされていてテレビや雑誌の取材が入る素敵なお宅なんですよ。

例年11月ごろに開催されるのですが、今年はちょっとずれ込んで12月だったのでクリスマスの雰囲気。素敵です。

今回は羊毛フェルトのがま口は出さずに、ニットのスヌードやクリスマスに使えるカードやポチ袋などを出品したのですが、がま口は?とお問い合わせがあったとか!すっかり常連になってるかも?とひっそりと喜んでおります。

次回もぜひ参加させていただきたいです!

12月8日(木) 10:30〜14:30
『nostalg-ie vol.12』(藤沢市)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トゥーティッキの仲間と12の月、クリスマスの贈り物』展




11月29日〜12月4日
『トゥーティッキの仲間と12の月、クリスマスの贈り物』展に参加しました。
高円寺のToo-tickiのミニギャリーです。



スロバニアの昔話、『マルーシカと12の月』をテーマに、森の動物と暖かなランプの光、モミの木の飾りといったイメージの作品を仲間が集まって展示しました。





Too-tickiさんの写真をお借りしました。かわいく撮ってくださってありがとう♪

実は展示期間が急に短くなって、行った時には終わっていて…写真が撮れなかったのです。









今はマンボウ★no.5さんの個展を開催中です♪

こちらもとってもかわいいですよ。ブローチいくつか持ってます。

お友達とHATTIFNATTのカフェでおしゃべりして帰りました。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

『Jul Fest&贈る紙贈る袋〜KOMPISのクリスマス2016〜』に出展します。

『Jul Fest&贈る紙贈る袋〜KOMPISのクリスマス2016〜』
クリスマス、年末年始、ありがとうの気持ちを添えてのプレゼントやメッセージといった作品を集めた毎年恒例のgallery KOMPISの企画展。

今年初めて参加します。

12/6~10 12/13~22開催です。







紙モノ雑貨をたくさん納品してきました!




新作はマジックバタフライのカードです。




封筒を開けるとおもちゃのちょうちょが飛び出す仕掛けです。

昔学校でお掃除を手伝った時に教頭先生にご褒美でいただいたドイツ製の魔法のちょうちょを思い出して作ってみました。

これはプラスチック製なので強度もあまりなく、個体差もあるのですが、なかには天井まで舞い上がったり隣の部屋まで飛んでいって行方不明になるちょうちょも!

動画はこちらから!

レターセットやポチ袋などの紙モノ以外にもいつものがま口も展示しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。









12月6日〜10日、12月13日〜22日12:00〜18:00
『Jul Fest&贈る紙贈る袋~KOMPISのクリスマス~2016~』
gallery KOMPIS (都立大学駅)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »