« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

2016年9月に読んだ本

mariの本棚 - 2016年09月 (5作品)
テミスの休息
テミスの休息
藤岡陽子
読了日:09月01日
powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

秋の出展と新作ブローチ

秋になって出展が続いています。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

9月22日~10月3日
「ハリネズミ大会」展
Too-ticki(高円寺)

10月23日〜11月6日 12:00〜21:00
西荻きのこ村2016
信愛書店 en=gawa

11月1日〜11月12日 12:00〜18:00
秋から冬へ ニットとフェルト
gallery KOMPIS(都立大学駅徒歩3分)

11月13日(日) 10:30~15:00
九品仏アートフェスタ2016
九品仏淨眞寺参道(世田谷区奥沢7-41-3)

11月26日(土)10:00~19:00
「手作り・雑貨&クラフトフェア」
横浜赤レンガ倉庫

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

出展に向けて、刺繍のブローチを作り出したら楽しくて楽しくて。



ニードルフェルトより細かい模様が刺せるし…。
クロバーさんの刺繍枠は小さくてかわいい色があってとても使いやすいです。






今のところ、猫さん4種類とハリネズミがあります。
きのこを背負ったハリネズミのブローチは高円寺のハリネズミ大会に出場しております!

がま口にしたものも。
ハリネズミがま口はハリネズミ大会に出場中。



やぎさんゆうびんがま口はcreemaにて販売中!



牛さんは大阪のアート&てづくりバザールでお買い上げいただきました!



しばらく刺繍にハマりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハリネズミ大会」に参加してます〜高円寺のToo-tickiさん

いつも常設委託販売でお世話になっている高円寺のToo-tickiさんでハリネズミ大会を開催中です!

大好きなハリネズミなので新作をたくさん作りました!

刺繍のブローチ!きのこを背負ってます。毒キノコのベニテングタケをどこへ持っていくのでしょうか…。



ブローチ台紙はToo-tickiさん風に。HATTIFNATT風でもあります(笑)



Panda factory初の木工ブローチ!
毒キノコバージョンと椎茸バージョンがあります。どちらもひとくち齧ってます…。



もちろん羊毛フェルトのがま口も。今回は限定色、お花の口金バージョンを作りました。



そしてレトロ印刷さんから刷り上がりほやほやの紙モノ!A4のラッピングペーパーとレターセットがあります。ラッピングペーパーは裏がゴールドのドットでゴージャスです。クリスマスプレゼントのラッピングにも良さそう♪そしてレターセットも金色の5ミリ幅のドットが罫線がわりに入っているので書きやすいですよ。
表はツルツル、裏はザラザラのハトロン紙に印刷しました。



いろんな作家のハリネズミ作品がたくさんみられますので、ハリネズミ好きさんはぜひぜひ高円寺のToo-tickiさんに足を運んでくださいませ♪










▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

9月22日~10月3日
ご好評につき、期間延長!16日(日)までです!
「ハリネズミ大会」展
Too-ticki
12:00~19:30 月曜、第3火曜定休
東京都杉並区高円寺北2-18-11
03-5373-0306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てづバありがとうございました。

今年も参加できた大阪アート&てづくりバザール、ブースにお越しくださった方々、またお買い上げいただきありがとうございました。

今回もalphadorn+のメンバーで合同出展しました。
ディスプレイも販売も全部お任せです。とってもありがたい大切なクリエイター仲間たちをご紹介します。

まずはご存知あみぐるみ作家のalphadornさんのあみぐるみ!今回はラーメンあみぐるみが新発売。Twitterで何百リツイートされた?すごい人気でした。



元気がでるビタミンカラーでエプロンや布小物を制作されているaterierROCOCOさん。今回はブースにalphadornさんと立ってくださいました。お二人の楽しそうな写真が送られてきました。行きたかったー!



そして今回は新作ブローチも並びました。ドール作家のいっちゃんどーるさん♪いっちゃんさんのドールはアリスの子が個人的にお気に入りです。めっちゃ細かい作りです!



最後に私のコーナー。たくさん写真を撮って送ってくださいました。ありがとー。






今回は刺繍ブローチが初登場。



大阪のレトロ印刷JAMさんで販売中の紙モノ雑貨も並びましたよ。



オンラインショップでも購入できるのでぜひアクセスしてみてくださいね。

そして終了後に嬉しいメッセージをいただきました!
写真付きでツイート!さおりんごさんありがとうございました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

2016年8月に読んだ本

mariの本棚 - 2016年08月 (10作品)
大きくなる日
大きくなる日
佐川光晴
読了日:08月01日

鳥肌が
鳥肌が
穂村弘
読了日:08月29日

powered by Booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »