« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月21日 (水)

新しい委託販売先 Too-tickiさん!

高円寺のToo-tickiさんで委託販売をはじめました。



とてもかわいいお店です。
HATTIFNATTの雑貨屋さんのお姉さんのお店です。姉弟店!

先日自由帳ギャラリーでayacoさんの個展に行ったときにお隣にあったので入ってみたらステキなお店でぜひ委託販売をお願いしようと思っていたのです。
ayacoさんにサインをもらいました。


もちろんToo-tickiさんがステキなお店だというウワサは聞いていたのですが、高円寺にあまり行ったことがなかったのです。
これから納品などで通うのが楽しみです。


オーナーさんのアドバイスに従ってちょっと上の方の棚です。


今回はスペースが決まってなかったので7個だけ納品しました。
お店の方がディスプレイを直してくださって、もっと見やすくなりました!



この日はギターのストラップを見つけてお買い物しました。なんと作家割引で10%OFFになるのですね。



高円寺にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Too-ticki
東京都杉並区高円寺北2-18-18
03-5373-0375
http://tooticki.exblog.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

デザフェスvol.39終了しました。

デザインフェスタvol.39、土曜日だけの出展でした。日曜日もまたたくさんの方が出展されています。
委託販売では参加したことがあるのですが、自分のブースで出展するのは初めてで、とにかくすごい人人人に圧倒されました。いつも出展する世田谷アートフリマはもうちょっとのんびりして規模も小さくてお客さんもマダム中心で他のブースも見て回れるのですが、ほとんど近隣ブースしか見られない忙しさ。お客さんの年齢層もいろいろでした。


羊毛フェルトのがま口を中心に、少しブローチなども置きました。お家型がま口は見えなかったかも…。ホビーショーではamuletさんがステキに壁にディスプレイしてくださったので好評だったのに…今回はちょっと失敗でした。



いつも一緒にブースをシェアしているBee & Appleさんのスペース。
今回はプラ板ブローチが中心でしたよ。

ちょっとしたスキにお買い物もしました。



まずはおがわこうへいさんのワニさんとALOANEさんのリスの囚人バッグ!
ラッピングがステキでした。アタマ入らない…(笑)







Heureuxさんのパンダ手ぬぐい、ヤム烈さんのパンダのブローチ、mojojojoさんのワニのブローチ、おがわこうへいさんのキノコストラップ、Yukiahiさんのウサギのミニトート、お花畑のポーチ(お名前を検索したけど出てこない…すみません)などいろいろ買いました。



目玉焼きとプチトマトの編みぐるみを買った時にエビフライのキーホルダーをオマケでいただきました。
私も家に帰ってから目玉焼きとプチトマトさんをキーホルダーにしてみました。
こねずみキッチンさんありがとうございました!



モモンガのアタマをナデナデさせてもらいました。

行列ができている人気のブースもありましたが、初参入の私たちのブースは…なんか空いてました(笑)が、過去最高の売り上げでした!
HATTIFNATTさんや東急ハンズさんで見ましたよと言ってくださる方がおられたり、クリエイターのお友達のおでんさん、アリサさんが来てくださったり。いつもありがとうございます!以前お世話になったギャラリーのオーナーさんが声をかけてくださったり、楽しい一日でした。
Gallery KOMPISさんのスタンプラリーも参加しましたが、好評であっという間にスタンプラリーシートがなくなってしまいました。ステキなアイデアです。いつもお世話になり、ありがとうございます。

お買い上げ、そしてお立ち寄り下さった方、どうもありがとうございました。
また出展できるといいなと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

もうすぐデザフェスです。

今週末はいよいよデザインフェスタです。
まだまだ作らなきゃいけないし、タグ付けも全く終わっていません。そしてデザフェスのすぐ後にお友達のおうちショップに参加します。
nostarg-ie vol.7です。



この準備もしなきゃいけないのに…プラ板やってます。

エンボスヒーターを使うと縮むのを見てるだけでも面白いです。



ジオラマのお人形をたくさん買ってしまったので、一緒に貼り付けてブローチにしてみました。



きっとレジンでコーティングしたらもっと良くなるんだろうなぁと思いつつ。UVライト、デザフェスが終わったら買ってみようと思います。



吹き出しかわいいです。文字を反転して書きました。

小さいおじさんをキノコに座らせてみました。



デザフェスは17日土曜日、A-226ブースです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

2014年4月に読んだ本

mariの本棚 - 2014年04月 (12作品)
漁師の愛人
森絵都
読了日:04月02日

捨てる女
内澤旬子
読了日:04月20日

アフリカッ!
松村美香
読了日:04月23日

舞台
西加奈子
読了日:04月27日

鴨川食堂
柏井壽
読了日:04月28日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »