« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

ホビーショー、終了しました。

Amuletさんのブースでのホビーショーの出展が終わりました。


本当にかわいいブース。お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、amuletさん、ありがとうございました。お世話になりました。



ポストイットのクマさん。


ステキなニットデザインのデュオ、Arne&Carlosさんは大人気でみなさんワークショップを終えて記念撮影をされていました。参加したかったなぁ。



アラビックヤマトのワークショップで付箋ケースを作りました。のりのキャップの部分もちゃんとあります。革細工、初めてでしたが楽しかったです。



買い物もまたたくさん…。最後の投げ売りセールではもう買うものが無いくらい買ってしまいました。いや、買いましたけどね。
お家の抜き型、とうとう買ってしまいました。迷ったのですが…。高いし重いし…でも最後の1個だったのです。ディスプレイに使ったら楽しそうです。

充実した3日間でした。まさか出展できるとは思っていなかったので、とても嬉しく思っております。また来年こんな機会があればいいなと名残惜しい会場を後にしました。駅に歩く間に17時closeは早すぎない?と何度か聞こえて来ました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ホビーショー、はじまりました。

今日はホビーショーの初日です。
すごい人でした。

Amuletさんの私のスペース!とてもかわいく展示してもらっています。ありがとうございます。






Amuletさんのブースはかわいいものいっぱいです。あれもこれも欲しくなってしまいました。


小さいパーツを買いました。
くりくりの本をいただきましたよ。すごい!嬉しい。

今回のホビーショーのテーマはパーティーなんですね、ディスプレイがかわいかったです。





テトテのハンドメイドアワード作品のハリネズミさん。かわいい、欲しい。



モールで作ったガタキリバ!仮面ライダーオーズですね。ガータガタガタキリバ、ガタキリバ!



ハローサンドイッチさんのワークショップ、参加したいなぁ。盛況でした。



ワンダーハウスさんでダイをまとめ買い!コーフンしました、安かったです。



あとはメガネのパーツやヒゲのビーズ、タッセルブローチのキット、100円のガチャガチャで大きなはんこが当たりました!マステも安かったです。




楽しかったです。
また最終日に行きます!

第38回 2014年日本ホビーショーに出展しております。4月24日~4月26日 東京ビックサイト東2ホールSweets&Deco Creation2014
ブース番号 SDC-005 Amuletさんのブースです。


日本最大の手づくりホビーフェア第38回 2014 日本ホビーショー<br>2013年4月24日(木)~26日(土)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ニットのがまぐち

ミルフィーユとカップケーキの口金を見つけたので、がまぐちを作りました。





デザフェスに持っていく予定です。

5月17日(土)
デザインフェスタvol.39 ブースNo: A-226

International Art Event Design Festa

| | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

世田谷アートフリマに出展しました。

世田谷アートフリマvol.21の出展が終了しました。明日も開催されていますが、ほとんどの出展者が入れ替わります。



今回は赤はないの?とよく聞かれました。世田谷は赤が売れる?残念ながら赤のがま口があまり無くて申し訳なかったです。羊毛フェルトのがま口ではネズミが人気でした。すぐ売り切れました。これまた申し訳ないです。

飲食コーナーもいつも楽しみです。




可愛すぎて食べられない…。世田谷人のパンはすぐ食べられるのに(笑)

いつものラジオ焼きをランチにいただきました。楽しみにしていました。

今日のお買い物はブローチとはんこです。


redbugさんの消しゴムはんこです。前回バンビのブローチを買ったので同じ柄のはんこを見つけて嬉しかったです。友達も狙ってたのに今回も先を越してしまいました。ごめんなさい、反省してません。譲れません(笑)

今回もとても楽しかったです。
また出展できるといいな。

お買い上げくださった方、お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

ホビーショーに出展します

第38回 2014年ホビーショーに出展することになりました。
4月24日~4月26日 東京ビックサイト
東2ホール Sweets&Deco Creation2014
ブース番号 SDC-005
AMULETさんのブースです。



AMULETさんは押上にあるくりくり編集室のショップ&ギャラリーです。
ホームページはこちら⭐️
ブログはこちら⭐️
です。
前から憧れてた「くりくり」にちょっとだけ参加できて本当に嬉しいです。

ホビーショーにお越しの際はぜひ、AMULETのブースにお立ち寄りください。羊毛フェルトのがまぐちを中心に展示する予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

世田谷アートフリマvol.21に出展します。

いよいよ週末は世田谷アートフリマvol.21です。
4月19日土曜日11時から三軒茶屋キャロットタワー4Fです。ブースNo.37です。



羊毛フェルトのがまぐちはもちろん、おうちがまぐちなどを展示する予定ですが、まだ作成中です。






チラシはこちら

週末はぜひ三軒茶屋の世田谷アートフリマにお立ち寄りください。

パンケーキのおいしいvoi voiさんも近くにありますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品しました。

ちょっと間があいてしまいましたが、HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品してきました。

Img_5598_2
この日のお買い物は狙っていたリボンのお箸置き。
ほんとうは4つ欲しかったけど、遠慮して2つだけ。また行ったときに水玉リボンが出ていたらいいなぁなどと思いつつ。
Img_5600_2
それといつもつい買ってしまうのがパスケースです。
Img_5601_2
レトロな柄がかわいくて、しかもとっても安い!こんなお値段で大丈夫なのかしらと余計な心配をしつつ、もうパスケースだけで3つ、がま口もいくつか買っているのですが、持ってるとすぐに欲しい!と言われて取られてしまうので毎回HATTIFNATTの雑貨屋さんに行くと真っ先に棚をチェックしています。
4月になって消費税アップのため、ちょっと値上げされてて安心しました(笑)
私Panda factoryとしましても今のところは値上げをしていないのですが、羊毛がどんと値上がりしているのを発見してショックを受けております。もっと安く仕入れられるところを探さなくては!
Img_5599_2
この日はお天気も良く、蚤の市みたいなのも開催されていたので吉祥寺をお散歩しました。
紙雑貨のお店、ペーパーメッセージ さん、かわいいです。
あといつも行くのは、文房具の36サブロ さんです。
吉祥寺にお越しの際はぜひHATTIFNATTの雑貨屋さん にお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

銀座ハンズに追加納品しました。

東急ハンズ銀座店のハンズギャラリーマーケットに追加納品しました。

今度はグリーンの屋根のおうちがま口やカンガルー柄のフェルトのがま口を納品しました。
ハンズギャラリーのお隣では糸井重里さんのほぼ日の「手で書く文房具POP UP STORE」がオープンしていました。楽しかったです。
納品に行くたびにワクワクできるのでハンズギャラリーマーケットに出展できて嬉しいです。
帰りにはいろいろ買ってしまっていますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

2014年3月に読んだ本

mariの本棚 - 2014年03月 (15作品)
牛丼愛
小野寺史宜
読了日:03月01日

だから荒野
桐野夏生
読了日:03月03日

彼女の家計簿
原田ひ香
読了日:03月05日

春、戻る
瀬尾まいこ
読了日:03月08日

鉄童の旅
佐川光晴
読了日:03月16日

私のなかの彼女
角田光代
読了日:03月19日

ポースケ
津村記久子
読了日:03月25日

三軒茶屋星座館
柴崎竜人
読了日:03月28日

てらさふ
朝倉かすみ
読了日:03月30日

迷宮捜査
緒川怜
読了日:03月31日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »