« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

雪だるま

今年は東京でも雪がたくさん降りましたね。
2度も大雪が降ったのは記憶にあまりないのですが、今年は2回雪だるまが作れました。
1度目の大雪の時の雪だるまはヒゲメガネ。



2回目は食い倒れ太郎雪だるまです。




東京の人はピンとこないかも(笑)

雪かきシャベルも今年初めて買いました。
自由が丘の街も雪だるまだらけでした。



毎年恒例の散髪屋さんヤング軒のドラえもん雪だるま。



ミッキーみたいなのとか…。


眼科の雪だるまが可愛かったです。







お店の人や普通のお家の方々が作った雪だるまを写真に撮りました。
みなさんお上手でとても楽しめました。
そんな自由が丘が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品しました。

良いお天気の今日、吉祥寺のHATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品に行ってきました。



棚の写真を撮り忘れました(●・̆⍛・̆●)
バンビファーのがま口が1点だけ入ってます。


妙なしっぽがついてます。



それとグリーンのお屋根のおうちがまぐちもあります。特別にピンクのお花のストラップが付いてます。

そのあと個展でお世話になったHATTIFNATTの吉祥寺のおうちに集金に伺ったついでにお茶とケーキと思ったら大行列…座れませんでした。売り上げだけいただいてきました。たっぷり入ってます。まっすぐ帰ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

銀座ハンズギャラリーマーケットはじまりました。

東急ハンズ銀座店に納品をしてきました。
展示は2月23日から5月の17日までです。



他の作家の方々の作品も見たなぁと思って納品日を遅くしたのですが、もう欲しい作品がいっぱいで、でもまだOpenしていなかったので買えず…。




おうちのかたちの展示スペースがとてもかわいかったです。
その上お隣のスペースは女子小屋村さんのワークショップスペースになっていておうちだらけで魅力的でした。



ハンズ内は本当は撮影禁止だったんですね。後からアナウンスで知りました…。



帰りは松屋に寄って西光亭のクッキーを買って帰りました。

銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
プランタン銀座のすぐ隣のビルの7階の東急ハンズ銀座店です。

おうちがまぐちもあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

2月23日ハンズギャラリーマーケットの銀座店がオープンします。

いよいよオープンの日が近づいてきました。ハンズギャラリーマーケット銀座店。
ハンズさんのサイトを見ると出来上がりつつあるおうちがアップされてました。



楽しみです。

Panda factoryのスペースはおうちの外側にしてしまいました。中が良かったかなぁ…いまだに悩みます。

オープニング作家の紹介もこちらでされています。

銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

2014年1月に読んだ本

mariの本棚 - 2014年01月 (9作品)
鏡の花
道尾秀介
読了日:01月04日

小さいおじさん
尾崎英子
読了日:01月05日

ハードトーク
松原耕二
読了日:01月14日

ほろびぬ姫
井上荒野
読了日:01月28日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »