« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品しました。

11月23日、24日に目黒川の近くで開催されるお外でKOMPISに参加するので納品に行ってきました。
今は「La vie en France」 が開催されています。
かわいいアンティークのエッグスタンドがあったので買いました。

1385129016461.jpg
そして吉祥寺に向かい、HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品してきました。

1385129016929.jpg
今回もいろいろな場所に置かれております。

1385129017570.jpg

1385129018021.jpg

今日はOriginal pancake houseの日本一号店でパンケーキをいただいてきました。

1385129018300.jpg
ハワイのお店と同じ味でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

ニューヨークの委託先

ニューヨークのハーレムにあるSilvanaというカフェで委託販売をはじめました。
1385038155968.jpg
住所はハーレム。
300 W 116th St, New York, NY 10026
ニューヨーク在住の友達がアレンジしてくれました。小学校から高校まで一緒の学校で学んだお友達です。
NY、ずいぶん行ってないのでこの機会に行ってみたいです。友達にも逢いたい…。

1385038156686.jpg
ライブハウスもあるみたいで素敵な場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

2013年10月に読んだ本

mariの本棚 - 2013年10月 (10作品)
エストロゲン
甘糟りり子
読了日:10月13日

爪と目
藤野可織
読了日:10月15日

無垢の領域
桜木紫乃
読了日:10月19日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品しました。

今日は小雨が降って寒かったのですが、HATTIFNATTのカフェで個展の打ち合わせをしてランチをいただいてきました。

1384506799454.jpg
個展の展示をするスペースは1階と違ってシンプルな空間です。

1384506801049.jpg

きのこのドリアで暖まりました。


1384506802225.jpg
そのあとHATTIFNATTの雑貨屋さんに寄って追加納品をしてきました。

1384506803371.jpg
箱を飛び出していろんなところに展示されています。
1384506804629.jpg

1384506805843.jpg

1384506807237.jpg
今日のお買い物は消しゴムとドーナツのマグネット。

1384506808480.jpg
カフェのレシートを持って雑貨屋さんに行くと缶バッチをもらえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

横浜ハンズギャラリーマーケットに追加納品しました。

急に寒くなってきましたので、横浜ハンズギャラリーマーケットにハンドウォーマーを10点ほど追加納品しました。

1384506188450.jpg

指先のない手袋なのでスマホ操作に便利です。
1384506190350.jpg
帰りは横浜高島屋のイノダコーヒでランチをしてきました。

1384506191834.jpg
寒いのに手袋忘れたー(>_<)という方はモアーズ7階のハンズギャラリーにぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ハンズギャラリーマーケットに追加納品しました。

急に寒くなってきましたので、横浜ハンズギャラリーマーケットにハンドウォーマーを10点ほど追加納品しました。

1384506175260.jpg

指先のない手袋なのでスマホ操作に便利です。
1384506177021.jpg
帰りは横浜高島屋のイノダコーヒでランチをしてきました。

1384506178061.jpg
寒いのに手袋忘れたー(>_<)という方はモアーズ7階のハンズギャラリーにぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

HATTIFNATTの雑貨屋さんとカフェ

HATTIFNATTの雑貨屋さんに追加納品に行ってきました。

1383525298398.jpg
今回はおうちのがまぐちも置いてきました。
3連休の土曜日だったので大混雑で自分の棚の写真が撮れませんでした(>_<)


1383525299508.jpg
こちらは別の棚に間借りさせてもらってます。
窓際にもちょっと置いてもらっています。

1383525300296.jpg

今回納品したものはこれだけです。

そして今日のお買い物です。
1383525301443.jpg
PASMOケースとがまぐち!すごくかわいいのに安い…もっと欲しかった。

そしてこの日はカフェにも寄ってみました。

1383525302145.jpg

1383525303114.jpg

1383525304102.jpg

1383525305082.jpg


オーナーがパティシエだそうで、ケーキを食べなきゃダメ!と言われ、いつもランチだけなのですが、初めてケーキをオーダーしました。
かわいくておいしい!

1383525306016.jpg
壁のうさちゃんにもどうぞ。
HATTIFNATTのカフェは入口が130cmしかないのでかがまないと中に入れません。小さくなって扉をくぐることで子供に戻った気分になれるようにそうしているそうです。
来年1月にこのカフェで初の個展をする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Dan...knit & felt」展終了しました

Gallery KOMPISさんでの「Dan...knit & felt」展が終了しました。
1383521831603.jpg
来てくださった方、お買い上げくださった方、そしてオーナーの加藤さん、ありがとうございました。

出展されてる方の作品を見るのも楽しみです。
搬出の合間にAA COMPANYさんの毛糸を買いました。

1383521833324.jpg

また機会があったら参加させてもらいたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

横浜ハンズ ハンズギャラリーマーケットに追加納品しました。

横浜ハンズがリニューアルオープンして1週間が経ちました。混んでそう…と思って行ってなかったのですが、ハンズさんから届いた売上情報を見ると売れてる様子。新しいハンズを見に行くついでに追加納品もしようと思い立ち行ってきました。
3連休の土曜日に行ったのですごく混んでいてレジも大行列でした(>_<)
ディスプレイするにもお客様の邪魔になりそうで素早く置いてなんとか補充できました。
1383524109467.jpg
羊毛のがまぐちばかりですが、新柄のバクやぞうさんもありますのでお近くにお越しの際は是非新しくなったハンズを見るついでにお立ち寄りください。文房具売り場のレジ横なのでレジの行列に並びながらご覧いただけます。


1383524111102.jpg
そしてこの日のお買い物はキノコのミニペンケースです。
1383524111952.jpg

レザークラフト高橋マリさんの作品です。
中にシャーペンが入ってました!

横浜のハンズギャラリーは渋谷と雰囲気が違って明るくて通りすがりにちょっとお買い物できそうなスペースです。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »