« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

デザインフェスタvol.37に出展します。

5月18日(土)〜19日(日) まで開催される、デザインフェスタvol.37 Gallery KOMPIS さんのブースの一部をお借りして出展することになりました。
ブースNo.D-32です。ぜひお立ち寄りください。


1367203623456.jpg

1367203624532.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

世田谷アートフリマvol.19 終了しました。

4月21日は世田谷アートフリマに出展しました。
この日も土砂降り…。
私たち、晴れ女なので屋外出展は雨予報でも当日晴れるのですが屋内展示の時は気が緩むのか毎回雨です。
昨年のアートフリマも土砂降りでした。

1366637520789.jpg

1366637521480.jpg

前日の自由が丘手作り雑貨展とほぼ同じような展示でしたが、今日は羊毛フェルトのがま口をたくさんお買い上げいただきました。

世田谷人もきました。ちょっと怖いのでびびってブレました。

1366637522032.jpg

そしてハンズギャラリーマーケットでいつもお世話になっているハンズのお姉さま方が早速来てくださり、知っているお顔に会えるとホッとして本当に嬉しいです。

次は羊毛フェルト作家のアリサさんが来てくださり、猛スピードでお話ししましたが、まだ足りなかったです。私のイベント参加デビューの時から来てくださってお若いけれど、イベントの大先輩です。

その後はエディトリアルデザイナーの瀬川さんも。素敵な本だなと購入するとこのお方のお名前がクレジットされているという…憧れの方です。

スキをみてお買い物もできました。
まずは世田谷人のパンとラスク。
1366637522638.jpg
中にカステラとアンズジャムが入ってておいしいのです。
お昼はラヂオ焼きを食べました。昨年はカレーをいただいたので、今回はラヂオ焼き。たこ焼きに牛スジが入ってます。おいしかったです!
1366637523220.jpg
斜め前のブースの紙もの作家さんの手作りの封筒とシール。

1366637523794.jpg
キウイのマカロンストラップも迷ったので2つとも買いました。大きい方が500円玉用、小さい方は100円玉入れですよ。絶対作れません。


雨の中、来てくださった方々、本当にありがとうございました。

次回は9月21日22日だそうです。また申し込みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回自由が丘雑貨展終了しました。

4月20日は第4回自由が丘手作り雑貨展に出展しました。

1366634879825.jpg
今回は羊毛フェルトのがまぐちを中心にフェイクレザーのがまぐちを並べました。

いつも一緒に参加するBee & Appleさんは今回はモールのアニマルをたくさん出展されましたよ。
1366634881180.jpg


お天気があまり良くなかったので前回より人が少ないかなぁと思ったのですが、お客様が途切れず結果的には前回より盛況でした。

他の出展者さんとお話しできたり、お友達が駆けつけてくれたりで今回もとても楽しくあっという間の一日でした。
主催者さんのブログはこちらです。
お天気の悪い中、来てくださって本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

pink flower 桜の木の下で展が終了しました。

3月15日(金)~4月9日(火)まで参加していた「pink flower 桜の木の下で」展が終了しました。
押上の雑貨のギャラリーconeruさんはとてもかわいらしい古民家の雑貨屋さんです。会期中に一度、そして1日だけ出張出展されたものコト市を見に行ってきました。

1365828554009.jpg
この日は悪天候で出展者の方々はかなり苦戦しておられましたがカフェの出店もあってとても楽しかったです。


1365828564195.jpg
coneru さんで買ったブローチです。

来て下さった方、お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東北へエールを送ろう!ミニハンカチプロジェクト

ミニハンカチを作って被災地の子供たちにプレゼントしましょうというプロジェクトに参加しました。
こちらのSatominさんのブログを見て少しですが送らせてもらいました。

1365824533698.jpg


1365824543832.jpg

送っていただいたダブルガーゼと買い足したダブルガーゼで小さいハンカチを縫う作業は思いの外楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

自由が丘熊野神社てづくり市~自然からの贈りもの~に出展が決まりました。

5月4日土曜日に自由ヶ丘熊野神社で開催されます、自由が丘熊野神社てづくり市~自然からの贈りもの~に出展が決まりました。

自由ヶ丘駅から徒歩5分の場所にあるとてもかわいい神社です。
Photo
このエコバッグは無印の改装オープン記念で配っていたもので今はありませんが、かわいい熊のお守りは販売中です。
11時から16時までですのでゴールデンウィークのお出かけリストにぜひ加えてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月に読んだ本

mariの本棚 - 2013年03月 (17作品)
水のかたち 上
宮本輝
読了日:03月07日

何者
朝井リョウ
読了日:03月28日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »