« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

アームウォーマー Fingerless Gloves

iPhoneを使うので、指なし手袋は手放せない季節になってきました。

展示会に向けていろいろ作っております。
Aw
これはイタリア製の靴下を編む専用の毛糸を使って編みました。
編むだけで模様と縞が出てきて本当に楽しいです。
Photo
でもやはりドイツのOpalの毛糸が欲しくなりドイツにオーダーしました。
届くのが楽しみです。
Aw_2
海外のサイトで見かけたフクロウのパターンをまねしてみました。
フクロウに見えるかなぁ。すこしうなだれてます。
Aw_3
普段私が使ってるのは昨年編んだもの。
先日幼稚園の女の子にお花をもらったので撮りました。
なんだかぴったり。
Aw_4
今年はふわふわ毛糸をプラスしてみようかと思っています。
ギャラリーKOMPISに並ぶ予定です。
1月10日〜23日11時~18時
冬のおでかけ~ふんわりGoods展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の出展

冬の出展が決まりました。 寒いので屋外での出展はしばらくお休みです。

 

1月10日〜23日11時~18時

冬のおでかけ~ふんわりGoods展

ギャラリーKOMPIS (目黒)

http://gallery-kompis.com

12月30日〜3月23日

ハンズギャラリーマーケット

渋谷東急ハンズ7F

ギャラリーKOMPISさんの合同展は2度目の参加ですが、今回はアームウォーマー、マフラー、ルームシューズなどを展示する予定です。

Kompis

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

2012年10月に読んだ本

marissaの本棚 - 2012年10月 (4作品)
空へのぼる
八束澄子
読了日:10月02日

もらい泣き
冲方丁
読了日:10月23日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷てづくり市に行ってきました。

11月4日は代々木八幡宮で渋谷てづくり市が開催されたので、今回はお客さんで行ってきました。

昨日下北沢てづくり市でお会いした方々が何人も出展されていて驚きました。2日連続ですか!
渋谷てづくり市は2度ほど出展したことがあるのですが、木が鬱蒼と茂っていて森のパワーがもらえそうなとても素敵な場所です。この時期ほんのり銀杏臭も漂います。
今日のお買い物は以前渋谷てづくり市でお知り合いになれた21.9Hzさんの忍者とサンタさんチャーム!欲しかったのです。出展者さんのチェックをしてなかったので嬉しいサプライズでした。
そしてブックカバー、アイシングクッキー、マフラー、ぽち袋といろいろ買ってしっかりタコライスを食べて帰りました。
72e12cd706fe03f8f300bd27dc10131c
渋谷てづくり市は広くて出展者数も多いので見応えがあって楽しいです。
前回はまさかのヒョウが降って急遽撤収となりましたが、また機会があれば出展したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢MOTTAINAIてづくり市終了しました。

11月3日は初めての下北沢でてづくり市に出展しました。

下北沢MOTTAINAIてづくり市青空個展です。
8f2439e2f9019e000ed8f376152da8f2
ちょっと寒かったけれどお天気にも恵まれ、たくさんの方に来ていただけました。
お立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました。
年齢層が若い方が多かったので「かわいいやばい」というお声をかけていただきました。
自由が丘と似た年齢層なのですが、女の子たちのファッションが全然違う!アート寄りな感じがして新鮮でした。
そして自由が丘と同様あたたかいお言葉をかけていただき、本当に楽しい一日でした。
おかげさまでがま口を中心にたくさんお買い上げいただきました。
いつも思うのですが、青空個展のスタッフの皆様はにこやかで優しくて幸せ気分になれます。ありがとうございました。
出展者の方たちとも楽しくお話ができ、どんどん知り合いが増えて嬉しい限りです。
出展してるとあまり他の方の作品がゆっくり見られないのですが、このブローチだけ購入できました。実はかなり前から狙っておりました。
6d1c45105197cc084ce2526d9e84ddcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンズギャラリーマーケット

11月2日、渋谷東急ハンズに行ってきました。

12月30日〜3月23日まで、ハンズギャラリーマーケットにまた出展できることになりました。
Photo
羊毛がま口とアームカバーを中心に展示したいと思っています。
契約をしているとき、ふと見ると宇田川一美さんのワークショップが開催されていたので早速申し込みました。
Ca5da635dc33c8c72086f356ade36a23
おうちの形のクリップホルダーです。屋根がマグネットになっています。
木の土台に屋根を作ってマスキングテープで飾って出来上がりです。
思いがけない楽しいクラフトタイム、とてもラッキーでした。
ご本にサインもしていただき、スキップで帰りましたよ♥
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »