« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

池上本門寺手創り市終了しました。

5月24日に池上本門寺手創り市に出展しました。
これは鬼子母神の手創り市と同じですが、こちらで開催されるのは最初で最後のようです。

1337943978933.jpg

真夏のようなお天気でしたが平日だし、どうかしらと思っていたら、10時開始と同時にお客様がたくさん来てくださいました。
ブースに来てくださった方、お買い上げ頂いた方々、そしてご近所在住の大好きなお友達たちありがとうございました。
自由ヶ丘のイベントに来てくださった方がまたいらしてくださったり、一度も売れなくて自信を失いかけてたものが飛ぶように売れたり、嬉しいことがたくさんありました。

1337943980102.jpg

今回はお坊さんフェスも開催されて賑やかでした。若僧ばかりのフェスティバルでロックコンサートのようでしたよ。見に行けなかったので音だけ聞きました…。みのもんたさんもお声だけ…。
若くて素敵なお坊さんが「人生相談付きのお坊さんカフェ」をやっておられて、こちらはもう我慢ができずにお昼にちょっとだけお邪魔しました♡

写真を撮る暇もないぐらい忙しい一日でした。
こんなの初めて。過去最高。
とても楽しかったです。
また池上本門寺で開催されたら良いのにな。
そして次のお坊さんフェスは是非行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

小さい封筒

大切にとっておいた昔の包装紙や外国で買ったラッピングペーパーや折り紙をコラージュして小さい封筒を作りました。
手作り市では好評なアイテムです。
しかも作るのが楽しい♪( ´θ`)ノ


1337060898452.jpg
お家の形のぽち袋。


1337060899626.jpg
ミニミニ封筒とセットにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤホンピアス、再び。

イヤホンピアスをたくさん作りました。
前回の手作り市で売れてしまったので新しいデザインで作ってみました。

1337060594478.jpg
ガラスビーズで作ったもの。


1337060595520.jpg
メタルチャームで動物シリーズ。


1337060596276.jpg

1337060596785.jpg
カップやポットシリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏のラリエット

春夏用に涼しげなラリエットを作りました。
1337060269430.jpg

1337060270475.jpg
モノクロで大人っぽくしてみました。
ビーズが編み込んであります。


1337060271046.jpg

1337060271456.jpg
こちらは綿麻。
どちらもお花と葉っぱのモチーフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

渋谷てづくり市終了しました。

5月6日渋谷てづくり市青空個展に出展しました。

1336347412063.jpg
ここは木が鬱蒼と茂っていてとても気分が良くなる場所です。
売るよりも買う方が楽しみです。
今回のお買い物は忍者さん。

1336347412828.jpg
そして消しゴムはんこのハンカチ。

1336347413295.jpg
材料市ではどっさりビーズと毛糸を買いました。安い(>_<)

渋谷てづくり市でのお楽しみ、ホカホカランチはタコライスアボカドのせでした。美味しかったです。

私の背中に落ちてきて友達がギャーギャー言いながら取ってくれたはらぺこあおむしくん。

1336347413703.jpg
犬のお散歩をされてた女優さんのご来店で華々しいオープンでした。
しかし!
最後は雷とともに雹が降ってくるという想定外な展開で終了しました。

1336347414144.jpg
雹なんて小学生の時に体験して以来…。ちょっと楽しかったりして。

来てくださった方、ありがとうございました。
嬉しい出会いもたくさんありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

明日は渋谷てづくり市です。

明日は渋谷てづくり市です。
代々木八幡宮で10時から4時まで開催されます。
ブースNo.は57です。
渋谷の出展は2回目なのですが、お買い物にも2度訪れたことがあります。
ブース数が多くて見応えがあり、ケータリングのお弁当も楽しみの一つです。ホカホカのお丼が食べられるので密かに友達と楽しみにしています。牛スジ丼あるかなー。

今回はいつものニット小物、羊毛フェルトのガマ口以外にブックカバーやミニ封筒、シール、イヤホンジャックピアスなどを用意してお待ちしております。


1336224946855.jpg

1336224949134.jpg


1336224949847.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘てづくり市終了しました。

5月4日、自由が丘てづくり市に出展しました。
熊野神社はご近所さんなので通い慣れた場所です♪

1336170156428.jpg

朝からびっくりするほどたくさんお客さんが訪れてくださいました。
昨夜の雨で出展をキャンセルする方もいらして、少ないブース数でしたが、スイーツフェスタも開催されていたので、ランチもできない状態でした。

…が、2時ぐらいから突然の雷雨!

1336170157312.jpg
ビニール展示になってしまいましたが、幸運にも後ろに屋根があったので濡れずにすみました。
でも雨足はどんどんひどくなり、仕方なく3時前には撤収しました。
来てくださった皆様と駆けつけてくれた地元のお友達、雨の中買い忘れたからと戻ってきてくださったお客様、ありがとうございました。
いろんなイベントでご一緒するぬいぐるみ作家のこっこちゃんにもお会いできて短いながらも楽しい一日でした。
最後になっちゃいましたが、熊野神社の宮司さん、素敵な女性で丁寧にお祓いをしてくださいました。感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

母の日

母の日のプレゼント用にカーネーションを作ってみました。
1336008127503.jpg

こんな感じにラッピングに使うつもりです。

1336008128551.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

クリップ

クリップに毛糸を結んでみました。

1335920904497.jpg

ショップカードにつけるため。

1335920908397.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »