« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

イヤホンピアス

イヤフォンジピアス?イヤホンカバー?スマホピアス?iPhoneピアス?いろんな呼び名がありますが、作ってみました。
私はiPhoneにカバーをしない裸族なのですが、イヤホンピアスだけは付けてます。


1335741605044.jpg
これはドイツ製の木のチャームで作ったものです。自分用…。
Appleロゴををパクッとかじってます。


1335741606206.jpg

1335741606730.jpg
これはフランスのパーツで作りました。スイーツのピアス。


1335741607138.jpg
2つはドイツ製の木のパーツで作りました。

もう1つはプラスティックのカップです。ちょっとファイヤーキングのジェダイみたいじゃないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリーのキーホルダー

サクランボのキーホルダーを作りました。

1335740782181.jpg

ちょっと大きめのサクランボなのでバッグにつけるとインパクトがあります。

1335740783362.jpg

1335740783829.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコのピンクッション

最近よくお買い上げいただくキノコのピンクッションです。
テントウムシと蝶々とお花の待ち針付き。

1335740505060.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日渋谷てづくり市

5月6日は代々木八幡宮で渋谷てづくり市に参加します。
10時から16時までです。
ここは2度目ですがとても広くて出展数も160あるので見応えがあります。
自分で出展するより見て回りたい気持ちの方が大きいです。
お天気も良さそうなのでとても楽しみです。

1335740330178.jpg
ブースNo.は57。受付本部から坂を下ってトコトコ行った右側です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘てづくり市

5月4日金曜日は自由が丘てづくり市に出展します。
熊野神社で11時から16時までです。
「自然からの贈りもの」というテーマで3つのゾーンにわけててづくり市が開催されます。
自由が丘では初めての開催なのでワクワクしております。
晴れるといいな。

1335739664759.jpg
ブースNo.は22です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

第3回自由が丘手作り雑貨展

1334707770215.jpg
4月15日、自由が丘の手作り雑貨展にはじめて参加しました。

自由が丘にながーく住んでいる私ですが、かなり緊張しました。

でもはじまってみると知り合いもたくさん来てくれて楽しくてあっという間に終わってしまった感じでした。
ロハスで美しいお客さんが多く、そしてとても前向きなアドバイスをいろいろいただき、感激しました。
出展者さんたちも素敵な方ばかり。初対面なのにフレンドリーに接していただき、楽しい一日を過ごせました。

自由が丘、大好きです。


1334707771715.jpg
いつも一緒に出展するBee & Appleのブース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

まち針

金平糖とてんとう虫と蝶々のマチ針を作りました。

1333666580220.jpg


1333669508470.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

2011年6月に読んだ本

marissaの本棚 - 2011年06月 (11作品)
感染遊戯
誉田哲也
読了日:06月17日

和菓子のアン
坂木司
読了日:06月21日

この女
森絵都
読了日:06月28日

月と蟹
道尾秀介
読了日:06月30日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月に読んだ本

marissaの本棚 - 2011年05月 (16作品)
モリオ
荻上直子
読了日:05月06日

木暮荘物語
三浦しをん
読了日:05月08日

嫌な女
桂望実
読了日:05月25日

夜行観覧車
湊かなえ
読了日:05月26日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月に読んだ本

marissaの本棚 - 2011年04月 (7作品)
本日は大安なり
辻村深月
読了日:04月10日

花桃実桃
中島京子
読了日:04月28日

powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

at home / 本多孝好

本多 孝好
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-10-27

風変わりな家族が登場する中短編集です。血のつながりや一緒に暮らすことだけが家族ではなくて、一つになってお互いを助け合うのが本当の家族なんだというメッセージが伝わりました。でも前編に出てくる暴力は必要なのかな。ちょっとニガテです。ブラジル人の妊婦と偽装結婚させられるやる気のない男が主人公の「リバイバル」が好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »