« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月11日 (日)

マトリョーシカのピンクッション

マトリョーシカの小さな小さなピンクッションを作りました。
先日のてづくり市で真っ先に売れてしまいました。
いやいや、お買い上げいただきました♡

蝶々のマチ針付きです。

1331448113519.jpg

ちゃんと閉じます。

1331448114502.jpg


1333669472765.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトのがま口

羊毛フェルトでがま口を作りました。


1331447847838.jpg
羊毛を石鹸水でスチロールボールにくっつけ中。


1331447848771.jpg
乾燥させています。


1331447849204.jpg
口金を付けて出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルトのポーチ。

羊毛フェルトのポーチのワークショップに参加しました。

1331447631455.jpg
スチロールボールに石鹸水を付けて模様になる毛糸を巻いていきます。


1331447632615.jpg
表面になる羊毛をのせていきます。


1331447633177.jpg
今度は裏面になる羊毛をのせます。
最後にひっくりかえすので行程が逆になるのですね。

1331447633726.jpg
ビニール袋の中にいれてひたすらすりすり撫でます。20分以上やりました。きっちりフェルト化するまでやります。

1331447634260.jpg
カッターで切り込みをいれます。

1331447634660.jpg
スチロールボールを出してひっくり返しました。

1331447635069.jpg
乾燥させます。

1331447635465.jpg
ボタンを付けて出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

青空個展渋谷てづくり市

3月4日に渋谷てづくり市に出展しました。
3月とは思えないとても寒い一日でしたが、以前お会いした作家さんに再会したり、いろんな方とお話できて楽しかったです。
渋谷はブース数も多くて賑やかで楽しいのでまた是非参加したいと思います。
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »