アロハ萌え
ハワイに行きます。出発まであと1か月少しです。実は四半世紀前からほぼ毎年行っているのでかなりのリピーターかもしれません。別の国に行くときも帰りはハワイに寄るし、妊娠中でも行きます。海外出張の帰りにハワイに寄れなくてブーたれて上司を呆れさせたこともあります。でも何度行っても帰りの飛行機の中で日本に帰るのがいやで涙してしまうくらい大好きなのです。アロハ萌えです。橋口いくよの『アロハ萌え』はリピーターの人には知ってる情報ばかりで向かないと言われていますが、萌えてる私にはぴったりでとてもコーフンしました。昨日1日で読んでしまいましたが、読後しばし興奮状態で普段お休み3秒の私が1時間も眠れませんでした。旅行に出発する前の晩に楽しくて楽しくてお腹のあたりからせり上がってくるワクワク感みたいなのがこの本を読んで感じました。今日からせっせと旅のしおりを今年も作りはじめることにします。決して贅沢な旅ではありません、ホノルルの空港に降り立って空気を吸っただけで満足できる人にお勧めな本です。
| 固定リンク | 0




コメント